ai-kotan’s blog

あいこが興味を抱いた記事や商品です。

アロエって傷跡を目立たなくしてもらえます|アロエというものは傷跡を目立ちづらくしてしまう効果がある!

 

怪我を負った時、どのように傷って傷跡となってしまうのでしょうか。

傷が出来て出血してしまうと、血液中の血小板により血が固まるプロセスが引き起こされます。

一緒にそれらの周りには炎症が生じて、血液の中の成分が傷口に集合して、炎症を抑制したり、マクロファージといった貪食細胞によって、傷付いて死滅しちゃった細胞を取り入れたりするのです。

しばらくすると、わずかずつ線維芽細胞を作り出すコラーゲンなどで快復が進行して、安定感がある傷跡になるでしょう。

瘢痕組織(傷跡)のコラーゲンの配置に関しては不規則ですので、元の状態にもどりません。

瘢痕組織がお肌を通じて見受けられるので、出来上がった傷跡をきれいに除去することは不可能というわけです。

カーレスヒーリングと言われて、薄く目に付かない傷跡を目指すには、ちゃんとした治療をスタートさせて、傷を早急に完治させることが大事なのだということが明らかになっております。

外国でのラットを用いた実験によって、アロエを塗り付けたケースでは、乾燥甲状腺製剤であったりスルファジアジン銀と見比べて、傷付けた14日後の傷の治りが早かったといったレポートがあるのです。

それから、その他の動物実験におきましても、アロエを塗り付けたケースでは、なんにも塗り付けないケースと見比べて炎症が和らげられ、傷が小さく再生されていて、傷跡がキレイでありました^^。

 

 

 

どう感じられましたか。